盾&女神像の塗装

模型記録
スポンサーリンク

「PLAMAX サーバイン」製作中!!

このキットの一番の見せ所と言っていい「盾」と「女神像」を塗装しました。

先ずは周辺の塗装から外の部分はメインに使った色を塗装。

※詳細が知りたい人は、過去記事【メインを塗装するpart1~part4】を参照

マスキングして【ガイア ストーングリーン】に【ホワイト】、【ブルー】を加え調色した色を、グラデーションを意識して塗装しました。

女神像が入る窪みには予め、「つや消しブラック」を塗ってスミイレを兼ねています。

続いて「女神像」の塗装。上の画像は「成形色」。

このままでも良い色なのですが、成型色より青白く、紫に光る感じにしたかったので色々重ねて表現してみました。

下地に【ガイア オーラパープル】を塗装しました。

更に上に重ね、これを影色にします。

【ガイア オーラペールブルー】を重ねました。

「成型色じゃん!!」と思いますが成型色より白く青みがかかっています。そしてモールドにオーラパープルが残って影色になっています。

さらにさらに、【クレオス クリスタルカラー アメジストパープル】で優しく包みました。

最後にクリアーでコートして終了。

イメージしてた「青白く紫に光る女神像」が完成しました。

要所にスミイレをして、盾と合わせて完成。

メイン色より白く艶やかな感じにしたかったので、目的は達成出来たと思います。

**********************************
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ブログ主のモチベーション向上の為 、広告クリック協力を宜しく御願いします。
広告バナーも良ければ利用して下さいね♪

ラオ兄
ラオ兄

1番下にコメントを入力出来る様にしました。不要な項目を省いていますので、気軽に書き込んでね♪

模型記録
スポンサーリンク
ツイッター始めました。フォロー御願いします。
模型の教科書

コメント