光武改(大神機)完成レビュー④

完成レビュー
スポンサーリンク

今日は『光武改』に使用した塗料の紹介です。

表示注意事項

使った色は基本ラッカー塗料、カッコは塗装した主なパーツ

G・・・ガイアノーツ、 C・・・クレオス、 T・・・タミヤ

+・・・調色 →・・・上塗り

使用塗料一覧

G サーフェイサーEVOシルバー(白パーツ部分の下地)

G EXホワイト(白パーツ部分)

G メカサフ ヘビィー(関節、手、グレイのパーツ等)

G スターブライトゴールド(金属表現したいパーツ)

G スターブライトシルバー(金属表現したいパーツ)

T エナメルレッド(赤いパーツ、刀の柄)

G EXフラットクリアー(全体のトップコート)

G EXクリアー(刀、金属表現パーツのトップコート)

スミイレ・・・タミヤエナメルブラック&コピック0.2mm(リベット周辺)

白に仕上げるパーツには、シルバーサフを下地にして、隠ぺい力の高いホワイトを使っています。これで重厚感を演出してみました。

関節部分の灰色部分は、メカサフ ヘビィーを使い塗装後、つや消しクリアーで仕上げました。

エナメルのレッドは『刀の柄』を塗り分けする為に使用。

手順は、スターブライトゴールド→窪みの部分をマスキング→エナメルレッド→気になる箇所をエナメル溶剤で拭き取り→トップコート

腰の装飾?にも赤色があったので、柄と色を合わす為にエナメルレッドを使いました。

スミイレはエナメルブラックと、全体のリベットにコピックブラック0.2mmで周辺を書きました。

ラオ兄
ラオ兄

失敗してもコピックはエナメル溶剤で拭き取れるよ。

以上です。次回はキットの総括をしたいと思います。


**********************************
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ブログ主のモチベーション向上の為 、広告クリック協力を宜しく御願いします。
広告バナーも良ければ利用して下さいね♪

ラオ兄
ラオ兄

1番下にコメントを入力出来る様にしました。不要な項目を省いていますので、気軽に書き込んでね♪

完成レビュー
スポンサーリンク
ツイッター始めました。フォロー御願いします。
模型の教科書

コメント