2020年10月05日 肌の質感【製作後日談③】

後日談
スポンサーリンク

後日談

今日は肌の質感をどうしたか書きます。

塗装はガイア FG-02ベースフレッシュホワイトを混ぜたものを使用しました。

ラオ兄
ラオ兄

いつも参考にさせて頂いてます。

ここから質感を上げる為に、「タミヤ ウェザリングマスターGセット」を使用しました。

やり方は、こちらのサイトを参考にしました。

ラオ兄
ラオ兄

いつも参考にさせて頂いてます。

右が素パーツのままで、左と真ん中が処置したパーツです。違いは一目瞭然ですね。

足や腕にも、同様の処置をしています。

陰影がはっきりして質感が上がっています。

ラオ兄
ラオ兄

そこ!!パンツばかり見ないように!!

参考動画

【初心者おすすめ】簡単,綺麗な美少女プラモ肌塗装の方法,メガミデバイスやFAガールに使えます♪

参考サイト以外にも、こちらの動画も参考にしました。

模魂ちゃん! #33④ プラモ奥義伝承【粉もの】

こちらも視聴して理解を深めました。

今日はここまで~

記事の商品紹介

コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット ノンスケール プラモデル

タミヤ メイクアップ材シリーズ No.126 ウェザリングマスターG 87126

ラオ兄
ラオ兄

ここを経由して商品を購入してくれたら、私に少し収益が生まれます。お恵みを~

塗料のまとめ買いは、送料無料の「ヨドバシカメラ」が便利ですよ!


**********************************
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ブログ主のモチベーション向上の為 、広告クリック協力を宜しく御願いします。
広告バナーも良ければ利用して下さいね♪

ラオ兄
ラオ兄

記事の1番下にコメントを入力出来る様にしました。不要な項目を省いていますので、気軽に書き込んでね♪

コメント